So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

全国児童絵画コンクールの副賞旅行

次男の全国児童絵画コンクールの副賞に頂いた
ディズニーリゾートのチケットをようやく利用しました!
せっかくなので、北海道新幹線に乗ってlet's go!
14725749_986578968117168_7421335026174008360_n.jpg

ゆっくりお弁当を食べていたらあっと言う間でした♫
翌日一日かけて、ディズニーシーを満喫。
14720432_986579078117157_8907883790147794062_n.jpg
14600964_986579061450492_2352426131001397660_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ラグビースクール

今日は毎年恒例のラグビースクールでの水遊び(≧∇≦)

13925034_925794100862322_8961668369094577928_n.jpg
13873065_925794104195655_3516033227736778056_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イカおどり

8/3函館港まつりの『イカ踊り』に参加してきました(≧∇≦)
子ども達が通っている国の華幼稚園の父兄合わせて総勢300人以上[がまん顔]


13876662_924715740970158_5172258316491079489_n.jpg
13882452_924715764303489_896223720334382143_n.jpg
13925188_924715750970157_29421368220772983_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

移動水族館 [おでかけ]

パパから海洋総合研究センターで「移動水族館」があるということを聞き、
子ども達のお友達みんなに声をかけて行ってきました?
13654140_913258368782562_1823148804932584400_n.jpg
13654140_913258285449237_6175337154051857338_n.jpg
13669057_913258225449243_825450368265063607_n.jpg

研究目的の魚達のお話だったので、小さい子達にはちょっと難しい内容でした。
でも、魚のエサあげは大好評でした(≧∇≦)

13669743_913258222115910_3673723251059412543_n.jpg
13631443_913258195449246_8551304949083945352_n.jpg
13707732_913258185449247_3126709861291085988_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

函館の大イベント。七夕さまのろうそくもらい!

何度も引越ししている
長男コタに、「もうどこにも引越ししたくない!」と言わしめた函館の大イベント七夕
13615129_907788139329585_3755471827952329077_n.jpg
13606896_907788115996254_1179569515153269979_n.jpg

今年は、習い事と重ならなかったので帰宅早々に準備してお友達のお家へ?
ゲンと合流して、ささ飾りをだしているおうちやお店におじゃまし、
「たけーに短冊、七夕祭り、おーいにいわお、ろーそくいっぽんちょーだいな。」
をみんなでカワイイ声を合わせて歌いまくりました。
時間ギリギリまで歩き回りました(^o^)

大きなトートバック2つ分ももらい集めたお菓子、
さらには、花火や光るおもちゃ、ヨーヨーまでもらうことができ、
子ども達は大満足?[わーい(嬉しい顔)]

13615005_907788109329588_4179025344865529110_n.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ゲンキ運動会!

先週末の土曜、次男ゲンキの運動会が雨で日曜日に延期になり、
最悪の グランド状況でしたが、なんとか無事に終わりました(^o^)
数日前からですが、ゲンキは暇さえあれば走る練習していました。
12人中2位と、去年まではまっすぐ走るのにもやっとだったのに成長しました(≧∇≦)
年長組の組体操に、今から涙ぐみ。。
来年、ゲンキできるのかな?と楽しみです?
母リレーでは、4人中4位で散々でした[泣き顔]
来年は、考えよう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13600162_906176496157416_1617366893265570347_n.jpg
13438929_906176486157417_511704699701168035_n.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

江差のかもめ島祭り [おでかけ]

幼稚園の運動会が明日に延期になったので、
急遽、江差のかもめ島祭りに来ています。

しかし、こちらも土砂降りで中止に…(>_<)

13557880_904775769630822_1595368311234914286_n.jpg

13524505_904775772964155_8078360082014749880_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゲンキからの手紙 [日常]

パパが、ポストに手紙が入ってたよ?
見てみると次男からの手紙が…
いつも、怒ってばかりなのに[ふらふら]
帰ってきたら、ギューッしてあげよう[手(チョキ)]

13566930_902854676489598_4357469548483672783_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ゲンキの遠足

今日は、次男ゲンキの遠足でした。
週間予報では雨予報だったのでヤキモキしましたが、
てるてる坊主作った甲斐がありいい天気に恵まれました(^o^)

13239197_884209328354133_2510379528260271984_n.jpg

13266095_884209335020799_6081521663887060953_n.jpg

13245462_884209358354130_5214660024230779202_n.jpg

大好きなお友達と元気一杯に走り回ってました(≧∇≦)


nice!(1)  コメント(0) 

ゲンキ、幼稚園のお誕生日会

今日は、次男ゲンキの
幼稚園でのお誕生会♫
お誕生会が終わって仕事に行こうとしたら、
珍しく「ママ、行かないで〜」と、
しがみついて離れませんでした(≧∇≦)

13230301_877366492371750_5712687105087789614_n.jpg

13177898_877366485705084_5198111804865992232_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。